スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入隊チュ・ジフン、前線に配属
軍の施設に入ったままというわけではなくて、「常勤予備役」で自宅から通うそうです。ちなみに、「常勤予備役」とは、主に地域防衛・後方業務(兵器管理など)に従事する現役兵から選抜さるが 妻子がいる場合は 入隊前にあらかじめ申請することもできる制度のようです。(参考:徴兵制~韓国の軍隊制度 Self-off-sense-CURURU
 今月入隊した俳優チュ・ジフンは、前線の第9師団に配属された。

 これは、陸軍第306補充隊関係者が「2日に入隊したチュ・ジフンは、第9師団の新兵教育隊に配属された」と語り、明らかになったもの。

 第9師団関係者は「チュ・ジフンは5日、第306補充隊で新兵教育隊に入所、1週目の基礎軍事訓練を受けている。5週間の訓練を終えた後、3月から常勤予備役として服務する」としている。

 常勤予備役とは、現役兵として基礎軍事訓練を終えた後に退所し、自宅から配属地に通う兵役制度だ。
(2010/02/12 朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/entame/20100212000051

テーマ : ★韓流スター★ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新韓流スターニュース
韓流スター一覧
韓流スターニュース検索
ランキングサイト
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。